2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相対ではなく絶対で

こんばんは。 今日の嬉しかったことです。 夫が体調を心配してくれて、やさしくしてくれました。お弁当作らなくていいよ、って。朝に急ぐのはつらいので、ありがたかった。 夜ごはんがおいしくできました。 とうもろこしと玉ねぎのポタージュ、ささみのごま…

旬のもの

こんばんは。 6/25の嬉しかったことです。 地元産のとうもろこしがお安く買えました。炊き込みごはんがおいしいですよね。夫にも好評で、うれしいです。 お弁当に入れてもおいしい、色あいもかわいい。 いちにち、犬とゆっくりすごしました。 楽しくて嬉しい…

かわいいもの

おはようございます。 6/24の嬉しかったことです。 ドレスを試着しました。 夫もたくさんほめてくれて、こんなに楽しくて嬉しいことなんですね。 キラキラふわふわしててかわいいものは身に付けることが少ないから、照れくさいし恥ずかしいし、楽しめるのか…

蒸し暑くなってきました

こんばんは。 6/23の嬉しかったことです。 トマトピーマンリゾット風が思った以上に簡単においしくできました。 今週分の食材をきちんと使いきれたので主婦レベルが少しあがったような気がします。 食材はまとめ買いしたほうがむだづかいが少なくすむときい…

食べることばかり考えてる

こんばんは。 今日のうれしかったことです。 砂糖無添加の甘酒と無調整豆乳のアイスを初めて作りました。とっても美味しくできてうれしかった。 »甘酒 はこちらのを使用 商品情報|イチビキ株式会社 »無調整豆乳はこちら CGC もう使ってないクレジットカード…

犬がかわいすぎて食べちゃいたい

こんばんは。 今日のうれしかったことです。 お気に入りの七味の美味しさを共有できた。身近なひとと味覚が似ているのは嬉しい。 根元 八幡屋礒五郎 犬がかわいい ゴーヤチャンプルがおいしく作れて、苦味が苦手な夫もこれなら食べられるよと言ってくれてう…

しいたけ占い

ツイッターでTLに流れてきた、しいたけ占いが気になりました。 言葉が明るくて好きです。 2017年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL 山羊座のわたしは毎日うれしいことを書きためて年末の楽しみにしたいと思います。 さっそく 久しぶりのハンバーガー、おいし…

宇津木式スキンケア 経過報告

2017年5月末から始めて、半月が経過しました。 現状は、触るとサラサラふわふわ。 見た目は薄皮がむけていて、赤みもあるのであまりきれいとは言えないです。 日中は石けんで落とせる日焼け止めとパウダーを使って、落とすときは純石鹸、ワセリンで保湿、で…