2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとりとした鶏むね

こんにちは。 パサパサした肉は苦手なんだよね。 と夫に言われてから鶏むね肉を使うのはちょっと避けぎみでしたが、先日購入したオーブンでハイブリット調理をしたら、美味しいね!お店の味みたい!ってほめられました。 嬉しい! やはり安価で高たんぱく低…

嬉しいこと

こんばんは しいたけ占いから始めた嬉しいこと探しですが、続けていきたいと思います。 嬉しいことって一瞬のできごとなので、残念ながらわたしはすぐに忘れてしまったりするのですが、書いておけば どんな些細なことでも書いておけば、忘れても思い出せるこ…

はじめましてベルーガ

こんばんは。 先日、水族館へ連れて行ってもらいました。 ベルーガ、大きかった! 大きな動物をみると興奮しますね。 水槽にぶつかって方向転換をするベルーガがいたのですが、皮膚がふよんとしていて柔らかそうなのが意外でした。 芸のひとつで、うんうんと…

ひとつ年をとる

こんにちは。 新年を夫と犬と平和に迎えることができて、今年もとてもよい一年になりそうです。 年末にはおせちを作ることに挑戦しました。 おせちを作ったというと大層なものに聞こえてしまうのが申し訳ないのですが… 本格的なものではなくて、食べたいレシ…