しっとりとした鶏むね

こんにちは。

 

パサパサした肉は苦手なんだよね。

と夫に言われてから鶏むね肉を使うのはちょっと避けぎみでしたが、先日購入したオーブンでハイブリット調理をしたら、美味しいね!お店の味みたい!ってほめられました。

嬉しい!

やはり安価で高たんぱく低カロリーの鶏むね肉は家計の味方ですから、おいしく食べてもらえたら嬉しいですよね。

 

味付けは、ゴマだれをみりんでのばして一晩漬け込みしました。

たれのレシピはVOGUEのサイトを参考にしています。

【VOGUE】どんな鍋にも合う! 最強つけだれレシピ4選。 (Mayumi Nakamura)|定番ファッション(流行・モード)

このたれは使う味噌やごまの色で雰囲気がガラッと変わり、飽きないので何度も作っています。

おろしにんにくが効いてとても美味しいです。

 

オーブン買ってもらってよかったです。